☆ 日 記 ☆

5月8日(火)雨                                                  今日は雨が降ってます。寒くは無いけど暖かくも無い…。かさを忘れてしまったので今困ってます。ママがかさを忘れたのに子供はちゃんと天気予報をチェックしていたらしく、さっき電話で呆れられてしまいました。子供のほうがしっかりしているのに改めて気づいちゃった…(^^;)今日は早く帰って子供と遊んであげようかな?

5月9日(水)曇り                                                 最近、子供と一緒にはまってる事があります。実はドラマを一緒に毎週(殆んど毎日)みる事!子供らしくないようですが、同じ番組で満足してくれてチャンネル争いはしてません。(笑)私が日記をつけてるんだ!とHPを見せて自慢したら『私も書く〜』と言われちゃったので、近々子供の日記も私のHPに作ってあげる約束をしました。皆さんそちらもアップしたら見てくださいね。私が代わりにタイピングしますが、教えて行こうと思います。期待しててください。??

5月10日(木)只今大雨!                                           わぁ〜急に降ってきたぁ〜…。またまたへこんでしまいそうです。さっき子供に日記のページを作ってあげて喜んで気が晴れていたのに…雨はやっぱり寂しい気がします。全てが流されてしまいそうで…。皆さんは悩み事ってどうやって乗り越えてますか?私は悩みっぱなしでへこんで・しまいには『まあ〜いいか』って諦めるって言うか最後には“何にもなかった…”と思い込んだりして見ないフリしちゃいます。解決は決してしてないけど楽になるから。だけどあんまり好ましくない方法ですね。これからの季節は動き易いから頑張ってへこむ暇がないようにします。

5月12日(土)快晴!                                              今日はとってもいいお天気です!心まで晴れるよう!でも今実は仕事中です。昼休みだけど…。子供はお友達と遊びに行っているので心配ないけれど、こんなにいいお天気だと何処かに行きたいって思うのはあたりまえですよね!!…明日は晴れるのかな??今日は楽しみがあるんです。お友達と仕事が終わってから会うこと。とっても楽しみです。

5月13日(日)快晴                                                今日は子供と新宿でデートしました。沢山人が出ていてビックリです。よく考えると子供は歩行者天国と言うものを知らなかったらしく説明するのに困ってしまった…。『歩いている人が幸せだから天国なんだ』と言ったら『じゃあ自動車は地獄なんだ』って言われて…。やっぱり説明って難しいとまたまた思ってしまいました。

5月15日(火)晴れのち…                                            15日とはいってももう明けて16日になってます。さっきばあ〜と雨が降ってきました。明日は降るのかな?今日は掲示板のレスが使えなくなった為、焦って困って…でも仕事してました。知らないうちに直っていたので一安心!!でも変わらず皆さんが来て下さってとっても嬉しかった!!だんだん暑くなってきましたね。まだ早いけれど海に行きたい気分。泳ぐと言うより釣りをしたり、貝を取ったり…。今まで殆んど仕事ばかりで子供に楽しい夏休みを過ごさせてあげてないのでどこかに連れて行ってあげたいな…なんて思います。
5月22日(火)曇り                                                随分暑くなってきて凄く薄着をしていますが、今日は結構涼しいみたい…。風邪なのかアレルギーによるものなのか判らないけれどくしゃみがひどい!!日曜に約20年付き合いのある友人に会ってきました。みんな全然変わってなくて安心?しました。お互い年齢的にはかなり大人なのですが、気持ちは出会った頃と同じ…というよりその時に戻って会話してるのかな?今の私には大変貴重なひと時だったような気がします。でも本当に友人っていいですね。今までの私を知ってるし、色んなことが口に出さずとも伝わってくるって感じでした。
5月27日(日)雨のち曇り                                            昨日は久し振りに沢山飲んだ気がします。その位沢山飲んじゃいました。今日1日が潰れたようなものでしたが、娘と餃子作りをしました。とっても上手に餃子を作れるようになってとっても助かったママでした。これから益々いろんな事が出来るようになってお手伝いをしてくれたら本当に助かるなあ〜なんて思ったのですが、どうでしょう?でも子供が手伝ってくれた餃子はとっても美味しかったです。『幸せを感じるひと時でした。』

6月

6月3日(日)晴れ                                                 今日は甥の運動会に行ってきました!まったりとした運動会だったけど同級生にバッタリあったりしてナカナカ面白かったなあ〜。私も出して欲しいなあ〜なんて思っちゃったりしましたが、家の娘の運動会まで我慢しようと思います。秋なんだけれど…。今から走りの練習でもしようかなあ〜とか気合を入れちゃったりしてます。娘の前の学校ではリレーなど参加しちゃったりしてたんですが全力疾走したら次の日に大変な“筋肉痛”に襲われました。…自分がどれだけ運動不足か思い知らされた瞬間でした!!
6月18日(月)                                                   久し振りの日記です。最近サボり気味なのはお休み返上して学校に行ってるのもかなり影響してへたばってるからなのであります。『老体にムチを打ってる』ってこういうことかしら…。最近の出来事と言えば先週の土曜授業参観があった事と、土日に15年位ず〜っと友達やってる”真由美夫人”が子供連れてお泊りに来た事かな??結構まったりしてて楽しかったりしたよ…やっぱ友達っていいねぇ〜〜。久し振りの近況報告してナンカスッキリしちゃった。愚痴も溜まっていたし…。もう少しで私の日々の楽しみである“ドラマ”が終わってしまうのです<泣>これから何を楽しみにして過ごそうかな?なんて今思案中…そんな暇があったら勉強しなさい!!って感じ?

7月

7月17日(火)晴れ                                                久し振りの日記です。今日は体調がかなり悪く会社をお休みしておうちにおりました。いやいやきっと夏バテですね…。明日からはまた頑張らなきゃ…。休んでもお家にてやる事が沢山あったので結局家のほうが忙しかったみたいです。普段出来ない事をまとめてやっちゃったって感じですね。最近凄くうれしい事があります。それは私が小学校1・2年の時の担任の先生と1年前に再会して今はメールを交換したり出来ている事です。とっても印象に残るやさしい先生だったので再開できたことにもとっても感謝しています。でもお会いしたときにあんまりお話が出来なかったのは少し残念でしたが…。でもやっぱり縁とかってあるんですね。本当に不思議で本当に素敵な事だと思います。

8月

8月10日(金)晴れのちくもり                                          またまた、久し振りの日記になってしまいました。やっぱり夏休みはかえって忙しいみたいです。8月7日に神宮の花火大会に娘と行って来ました。初めて入場券を買って見たのですが、ちょっとつまらなかったなぁ〜…。花火大会は早めに場所取りをしてシートひいてお弁当をたくさん作って大人数で“ワイワイ・ガヤガヤ”とビールを片手に見たほうがとっても楽しいし、満足もするんじゃないかと思ってしまいました。私が見たのは秩父宮ラグビー場だったのですが、いまいち盛り上がりに欠けていたような気がします。来年の花火大会は、充実できるように前もって計画しよ〜っと。皆さんは花火大会見に行きましたか?

8月23日(木)曇り…結構暑い;                                        台風がやっと過ぎてくれて、ホッとしていますが、私の折角のお休みが台風によってぶち壊されてしまいました…。まぁ〜良いか…。最近私は腹筋をはじめました。これが予想以上にきつい…。学生の頃から基礎体力に自信のあった私が腹筋25回しか出来なかった…。ショックです。でも毎日サボらず頑張って50回は出来るように!と目標を持ちました。なんでも努力が必要…なのでしょうね。

2002年6月

6月11日(火)じめじめした日かな?                                      わぁぁぁゴメンナサイ!1年も書かなかった私はとんでもないですねぇ〜…。ほんとゴメンナサイ。でも誰も気付かないかな?日記を書かなくって日記をアップしている私はどうしようもないけれど、これからまた書く努力をするので、気付いたら読んでくださいね♪                    最近みかりも3年になってますます大人になって、大人になりきれていない私は結構大変な感じです。思わず、お友達付き合いみたいになっています。でも、仲良く出来てるのでいいかな???これから夏はキャンプなどの行事があって思わず童心に戻ってしまっています。子供より楽しみにしてるかも…。おいおいご報告して行きますね。これから頑張って日記かくので皆さん見てください。